人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

また雪が

先週は良いお天気で、日中は夏のような暑さだったが、
今日は・・・雪。
また雪が_d0251987_9332957.jpg

このうちの小さな裏庭にはネパール製の、
手のこんだ木彫り細工のブランコがある。
また雪が_d0251987_9342698.jpg

その屋根には今日はつららが。
また雪が_d0251987_9345545.jpg

それからこんなドラゴンも。
また雪が_d0251987_9353538.jpg

数日前に洋梨とカスタードのタルトを作った。
また雪が_d0251987_9363785.jpg

友達と夕食のエンチラダス&ワイン
また雪が_d0251987_1301099.jpg

ダイニングルームは日中すっかり私のオフィスになっている。
また雪が_d0251987_9324521.jpg

by boudham | 2014-04-14 09:38 | コロラド | Comments(6)
Commented by kaguma at 2014-04-14 12:42 x
気温の差が激しそうですね。体調管理に気を付けてください。
こちらはすっかり春になって、桜が満開になりました。いよいよ農作業が始まります。
先日来、腰痛に悩まされていて、腰も痛いのですが、頭もいたいです。
Commented by CLB at 2014-04-14 14:39 x
我が家の周りもふたたび雪景色です。春先はメキシコ湾から流入してくる湿気のためドカ雪になることが多いですが、今回の雪はそれほどひどくなさそうですね。
今日スーパーに行ったら、店先にスイカがたくさん積まれていました。雪をバックにしてスイカが見れるなんて、コロラドくらいなもんでしょうね。
Commented by あん at 2014-04-14 20:32 x
美味しそうなタルトですね、レセピ無しで焼かれたのですか?凄いな~。とても手の込んだ模様のブランコですけど、ネパールから持って来られたのですか?何だか外に置いておくのが勿体無い感じです。家の家具などもお含めて、友達のテイスト大好きです。これってネパール風なんでしょうか?う~ん、2階に行く階段がとても緩やかで長い。(笑)
Commented by boudham at 2014-04-15 10:23
kaguma-ji,
はい、典型的なコロラドのお天気です。春の花がこれでダメになってしまわないといいんですが。こんなお天気のせいか、すこーしだけ喉に痛みを感じます。気をつけなくては。kaguma-jiは腰痛なのに農作業って、大変ですねーー 腰にいい農作業なんてあるんでしょうか? なさそうな・・・
桜はきれいでしょうねーー できることなら日本の桜が見たいですが、花粉症のひどさを考えるとどうしても避けてしまう時期です・・・
Commented by boudham at 2014-04-15 10:27
CLBさん、
雪をバックにスイカって、確かにコロラドらしい! 今日(月曜日)はだいぶ解けましたけど、寒かったですねーー 春のドカ雪がメキシコ湾からの湿気のせいだとは知りませんでした。5年ぐらい前にすごい春の大雪があったのを覚えています。学校もお店も全てがお休みになっちゃうような。とにかく今回はこの程度で済んでよかったです。
Commented by boudham at 2014-04-15 10:36
あんさん、
タルトはレシピなしで適当に作ったんですよー こういうのを食べたことがあったので、それに近い物を作ろうと思って。運良く成功しました! 市販のパイクラストにカスタードを載せて、薄切りの洋梨を並べて焼いただけです。友達はよく食材を忘れて腐らせたりしがちなんですが、この洋梨もダメになってしまいそうだったので、救ったのでした(笑)。
ブランコ、すごくすてきでしょう。はい、外で雨ざらしになっています。そう、彼女のうちはここも、ここの前の場所も、いつも彼女の雰囲気一色な空間でした。ネパールのものはたくさんありますが、ネパールの感じでもないですねーー 彼女のジプシー的なおしゃれな感じが隅々に出ています。私は暗めの照明が気になるときがありますが、それも彼女のおうちのすてきなところなんです。アメリカのおうちにしては、とても狭いし、壊れているところがあったりするんですが、それまでもが彼女らしい感じなんです。私には真似できない才能です。
名前
URL
削除用パスワード