人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

よく来ていた公園

デンバーから北に車で一時間のフォートコリンズにいる。
ここは私が2000年から2010年まで10年間住んだ町。
よく行っていた公園を散歩してみた。
この町では何度か引っ越したが、いつもこの公園から徒歩10分以内ぐらいのところに住んでいた。
よく来ていた公園_d0251987_52651.jpg

入ってすぐの屋根のある辺りはバーベキューができるようになっている。
うちも何度かここでバーベキューをした。
ドイツのママが訪ねて来たときもした。
あのときは、まだ70代後半だったママが私たちに会いに来たのだった。
子供たちがよく使っていたバスケのコート。
よく来ていた公園_d0251987_552371.jpg

プーダーリバーという川が流れていて、
その川では泳いだり、深いところに飛び込んだり、タイヤのチューブで浮かんだりしたものだ。
よく来ていた公園_d0251987_565584.jpg

川にかかるこの橋は、人がのっしのっし歩くとすこーしだけ揺れるので、
うちの飼い犬だったボーダはいやそうに端っこをそそくさと歩いたものだった。
よく来ていた公園_d0251987_555869.jpg

リーシを外してボーダと歩かせていたときに見つかって、
80ドルの罰金を払うはめになったこともあった。
子供たちと、ボーダと、そして前の(前の前の)彼氏とよく歩いたこの公園。
今回は自分の影だけがお供。
よく来ていた公園_d0251987_5102573.jpg

娘たちが乗馬クラスを取ったり、ボランティアで家畜の餌やりをしていたファームも健在だ。
よく来ていた公園_d0251987_511373.jpg

by boudham | 2014-03-22 05:11 | コロラド | Comments(8)
Commented by CLB at 2014-03-22 06:42 x
初めまして。
私もフォートコリンズに住んでいたことがあります。これはもしかして Edora Park でしょうか。公園に面したアパートに住んでいたのに、ほとんど散策したことがありません。今思えば勿体ないことをしました。
Commented by Reika at 2014-03-22 08:37 x
懐かしい。。。
Commented by May at 2014-03-22 11:31 x
今、長女のところに泊めてもらっています。
昨夜はみんなで(私にとってはすっごく久しぶりの、日本の)焼肉を食べにいって、お肉嫌いなのにみんなで食べるとあんなに美味しいものだったんだー!なんて感動していました。いつもはたいてい寂しく食べていますからね。家族っていいな。
Commented by kaguma at 2014-03-22 12:25 x
行ったことがないはずなのに、なんとなく懐かしいような気がするのは昔写真を見せてもらったからでしょうか?それとも私が日ごろ仕事している川筋と環境が似ているからでしょうか。

10年ひと昔とはいいますが、変わっていないところがあるということはいいことですね。
Commented by boudham at 2014-03-23 07:16
CLBさん、
初めまして。フォートコリンズにお住まいだったとは! 感激です。私が住んでいた頃と同じときだったのでしょうか。
これは Lee Martinez Park です。Edora Parkより北西のほうにある公園です。Edora Park には隣接したプールとスケート場がありますよね。前にライフガードをしていたので、プールには仕事でよく行っていました。この町の公園は気持ちがいいのに、あまり散策なさらなかったとは、残念です。でも、住んでいるときって、いつでもいけると思って、結局あまり行かなかったりする場所ってありますよねーーー よくわかります。
Commented by boudham at 2014-03-23 07:17
Reika,
懐かしいでしょ。あんまり変わってないみたい。今はまだ寒いので、あまり人はいなかったけどね。
Commented by boudham at 2014-03-23 07:19
Mayさん、
長女さんのおうちなんですか。海外転勤の前に会えてよかったですね。焼き肉かーー、いいなぁ〜〜
お肉嫌いのMayさんでもおいしかったとは。確かに日本の焼き肉っておいしいです。こちらのステーキなんかと違って、少しだけ食べることもできますしね。楽しんで来てくださいねーー
Commented by boudham at 2014-03-23 07:21
kagum-ji,
写真をお見せしたことがあったんですね。覚えていませんでした。この公園は体育施設などがある一部を除くと、自然がそのままの感じがしていいんですよ。倒れた木とかそのままなんです。この川にはビーバーも住んでいるし、ザリガニもいるんですよ。ザリガニ釣りもしたものでした。子どもと一緒じゃないと、そう言うことができなくなってしまって、今では懐かしい思い出です。でも、1人で散歩も悪くないです。
名前
URL
削除用パスワード