人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのコロラド

ただいま〜
久しぶりのコロラド。
当分の間は、先のことを決めるまではフーテンの寅さん生活になる模様。
久しぶりのコロラド_d0251987_13241364.jpg

いや、待てよ。
スーツケースの生活はもう10週間も前から始まっていたんだった。

孫ちゃんと次に会えるのはいつになるかわからない。
久しぶりのコロラド_d0251987_13264887.jpg

久しぶりのコロラド_d0251987_13271964.jpg

笑顔を撮ろうとしたのだが、それが結構難しかった。
笑って〜〜と言ったら、こう言う顔をしてくれた↓
久しぶりのコロラド_d0251987_1330031.jpg

でも、最後に公園に連れて行ったとき、やっとカメラに向かって笑ってくれた。
久しぶりのコロラド_d0251987_13305388.jpg

by boudham | 2014-03-17 13:32 | コロラド | Comments(10)
Commented by kaguma at 2014-03-17 19:17 x
子供の笑顔が何よりの癒しになりますね。
まあ、先のことは先の事ですが、焦ることもないと思いますので、ちょっと立ち止まってゆっくり考えましょう。
プロの翻訳家としてまた何か日本で翻訳書をだすというのもありそうですね。通訳もいいですけど、本は残るので、お孫さんに自慢できるのではないでしょうか。ああ、そうだ。お孫さんが年頃になったら例の本で日本語の勉強するのもいいかもしれませんね。
そうしたら、次は日本語でエッセイか何かを発表してください。
Commented by May at 2014-03-17 20:03 x
いつまた孫ちゃんに会えるか分からないのは寂しいですね。
ふとカリフォルニアでお仕事が入ったりして、きっと会えそうな気がします。暖かいところがいいですよ~
Commented by ananda at 2014-03-18 04:36 x
こんにちは。
初めてお便り致します。
ボーダム様(でしたっけ?)の飾らない生き方がイイナ☆と思います。
きつと、私とボーダム様は同い年くらい。
自由に生きているように観えますが、同時に厳しさも感じられます。
きっと、とても感受性が強くて繊細な方だと思います。
何よりも、ボーダム様自身に愛を送ってあげて下さい。
生意気なコメントだったらゴメンナサイ。
Commented by paprica at 2014-03-18 09:35 x
あぁ〜、かっわいいぃ〜。こんなにかわいらしい笑顔をしばらくまた見れなくなってしまうのは残念ですが、ふうてんの虎さんですもん、ふらふら〜っとまたカリフォルニアに遊びに・お仕事に舞い戻ってしまうかもしれませんヨ♪ 
ボーダさんの新しいスタート、わくわくしながら応援しています!プロの翻訳家・通訳として活躍される姿が思い浮かびます。
ブログは続けてくださいね♪ 
Commented by boudham at 2014-03-20 06:27
kaguma-ji,
子どもには癒しの力があるようで、見ていると自然にこちらも笑顔になることが多く、和むことができました。今いる友達の家には猫がいて、同じ役目を果たしてくれています。
例の本ですか? あれで日本語を勉強したら、単語が偏ってしまうかもしれません。妙に恋の表現に長けてしまうかも(笑)
Commented by boudham at 2014-03-20 06:29
Mayさん、
そうですねーー カリフォルニアで仕事が入ったらいいんだけどな。
暖かいところは確かに緊張感が少なく、おおらかな感じがしていいですね。凍え死ぬ心配がないし、持ち物も少なくて済むし。
Commented by boudham at 2014-03-20 06:38
Anandaさん、
はじめまして。お名前を最初に拝見したとき驚きました。同じ名前の友人がいるのではっとしましたが、その彼は日本語が話せないから、すぐに別のAnandaさんなんだと思いました。ブッダの弟子のお名前で、私のboudhaと関係のあるお名前ですね。私はボーダと読んでください。mを最後につけたのは、boudhaがもう誰かに使われていて使えなかったからだったんです。
飾らない生き方というより、こうしかできないのでこうなってきたという感じです(苦笑)
繊細だと言ってくれる方もいれば、ぼーっとしているとか鈍いとか言われることもあるんですよ。自分でも自分がどちらなのかわかりません(爆)
コメントありがとうございました。同じ年代なんですね。これからもよろしく。
Commented by boudham at 2014-03-20 06:43
papricaさん、
ブログを続けてくださいと言ってもらえてうれしいです。だって、最近書くことが、以前書いてたことと全く違っていて、なんだかなーーと思っていたからです。畑やお料理のように、自分が本当に好きなことが載せられなくて・・・ でも、書けることを書いて続けようと思っています。
フーテンの寅さんですから、確かに1か月後どこにいるかわからないんですよねーー そのうち、ひょっこりとカリフォルニアに、いやビクトリアにも現れるかもしれません(爆)
Commented by 大福 at 2014-03-23 13:52 x
どの表情もとても魅力的なのに、やはり笑顔を見たくなるものなのですね。人の笑顔にはなんともいえない魔法がありますよね。だれでも、相手が誰であってもやはり一番見たいのは笑顔なのですよね。写真もやはり笑顔がいちばんいいですね。
Commented by boudham at 2014-03-23 22:08
大福さん、
笑顔のパワーってすごいですね。人間にしかできないし。
昔心理学で習ったんですが、人間の脳には笑顔に反応する部分が生まれつきあるんだそうです。だから、やっと目が見えるような赤ちゃんでも、笑顔と怒った顔を見せると、笑顔のほうが体がよい反応をするんだそうです。自分も毎日をもっと笑顔で過ごしたいものだと思います。
名前
URL
削除用パスワード