人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

海岸線をドライブした

フロリダはお金持ちのユダヤ人がリタイアする土地として知られている。
今日、土曜日の午後に海岸線をドライブしてみたら、すごい豪邸が並んでいた。
そういう区間は駐車できる所もなく、豪邸の写真は撮れなかった。
そこから少し離れたあたりの道路の様子。
海岸線をドライブした_d0251987_7512048.jpg

ヤシの木の街路樹から枯れた枝を取り除いているワーカーたち。
海岸線をドライブした_d0251987_752779.jpg

車を1時間無料で駐車できる小道が見つかったので、
そこに止めてビーチに下りてみた。
海岸線をドライブした_d0251987_753517.jpg

どこまでも続く砂浜。
貝殻がいっぱい。
貝殻拾いが大好きな私の心はワクワクし出した。
海岸線をドライブした_d0251987_755173.jpg

で、でも、貝殻多すぎ。
海岸線をドライブした_d0251987_7562756.jpg

これだけあると、拾う意味もないような・・・
ということで、貝殻の上に座って、貝殻の山を作った。
海岸線をドライブした_d0251987_7575526.jpg

やっぱり海はいいなぁ〜
海はやっぱりみんなの憩いの場だ。
海岸線をドライブした_d0251987_7591780.jpg

by boudham | 2013-11-03 07:59 | 出張・フロリダ | Comments(5)
Commented by 大福 at 2013-11-03 08:39 x
お早うございます!
わー海〜!きれいですね〜!ははは、ほんと貝殻が多いですね。貝殻なんてずっと見ていないなあ。海はほんとにいいですよね。ここにあと5週間ですか、いいなあ〜
Commented by boudham at 2013-11-04 06:46
大福さん、
私は海が大好きなんです。それなのに住んでいるのは海のないコロラド・・・ だから、海のある街に来るとうれしい気持ちになります。大福さんも海の近くのお住まいではなさそうですね? 
海でも山でもなんですが、私の目は小さなものに行くんですよ。貝殻とか、草花とか。お店なら、特定の商品とか。なので、回りの風景をよく見逃してしまい、あとで人に「あんなのがあったねーー」と言われても見てないから、当然覚えてなかったりするんです(笑)
Commented by May at 2013-11-04 10:45 x
貝殻を山にしてしまうなんて(爆)
私も海が大好きで、貝殻があったら拾ってしまいます。
そういえば、沖縄の海岸で拾った珊瑚?の欠片があったはず。穴を開けてペンダントトップにでもしようと思っていたんです。
あと、木の枝とかも拾ったりします(爆)
横浜は海は近いですが、ビーチはないです。でも水際が恋しくなるとすぐに行けるところがいいです。
キャンベラはコロラドと同じく海がなかったので淋しかったです。そういう時は湖を見に行っていました。
コロラドは湖はありますか?
Commented by boudham at 2013-11-06 07:22
Mayさん、
山にできるような貝殻があると、拾うのはおかしいような気持ちになりました。でも、ほとんどが2枚貝の貝殻だったので、渦巻きのだけ少し拾ってきました。やはり、拾わずにはいられなくて(笑)
Mayさんも同類みたいですね。私も好きなんですよ、何か拾ったり、草花積んだりするのが。
湖はコロラドにもありますが、近くには残念ながらないです。川はあります。
Commented by 大福 at 2013-11-06 21:32 x
はい、私の家は海のそばではないんです。水辺はわりと近いです。川とか、ベイとか。。。私の中でベイは海ではないのですが、ないよりはマシです。近所の川もベイにつながっていますので風向きによっては磯の香りがします。わたしの鼻腔を通り抜け、海恋しさで胸がいっぱいになるのです。
しばらく貝殻を見ていないといいましたが、たっぷり見てました。。。あさりちゃんとしじみちゃんです。。。
なるほど、小さいものがお好きなんですね。貝殻拾いはいいですね。もうずっと首に貝殻のアクセサリーをつけています。自然のものの可愛さ・美しさはなんともいえないですよね。うちはお庭はないのですが、やはり育てている野菜や植木をいつまででも眺めたりしています。猫もぴったりと横に座っています。彼女は眺めているのではなく、風にそよぐ自分の被毛やヒゲの感触を楽しんでいるようです。いつか在宅のみで仕事ができるようになったら、boudhamさんのおっしゃる通りで、私も冬は南の島あたり、春夏は野菜と植木のお世話をしたいです。
名前
URL
削除用パスワード