太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

職業病?

木曜日から週末まで、仕事を入れないことにして、
久しぶりに計画的にのんびりすることにした。
フォートコリンズの友達とデンバーのお店巡りをしようねーーと言っていたのに
実現していなかったので、私から声をかけて木曜日に実行する事に。
その友達はデンバーまでの運転に自信がないので、
旦那さんの仕事の都合があるときに、デンバーまで一緒に来て、
うちにドロップオフしてもらって、
その日一日私とお店めぐりをしようと、前から話し合っていた。
昨日の木曜日、やっとそれが実現した。
で、何が職業病かというと・・・
彼女と計画を立てるために何度も電話で話していたのだが、
私のデスクはじめ、キッチンカウンターなど、
電話で話していた場所に私のメモが十数枚もできあがっていた。
通訳者としてのメモ取りが上達したとこの前ブログにも書いたが、
なんと仕事じゃない電話のときまで、メモを取っていた。
それも仕事のときと同じスタイルのメモで、
10分ぐらいの電話で10枚ぐらい取ってしまっていたのだ。

まあ、それはいいとして、
昨日はその友達と一緒に服を買って、Hマートで食料品を買って、
途中日本レストランで味噌ラーメンを食べた.
たまにはこんなガールズデイもいいもんだーーー

写真がないので、オマケの写真。
元夫が送ってくれたカトマンズのボーダナートの1週間前の写真だ。
相変わらずすばらしい。
d0251987_1235013.jpg

[PR]
by boudham | 2013-10-12 12:03 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by マダム半世紀 at 2013-10-12 15:09 x
私も電話を受ける仕事をしていたので、メモの習慣ってわかる気がします。
でも、私のメモは字が汚無い上、暗号みたいなので、他の人には絶対読めないかも^^;

下のキリギリス(?)の写真、羽に葉っぱの模様があるから、クツワムシの仲間かもしれませんね。
あはは。
虫の名前って、調べるのが好きなんだけど、覚えられない~


Commented by boudham at 2013-10-14 03:10
マダム半世紀さん、
私のメモも数字以外は誰が見てもわからないですよ。

羽に葉っぱ模様があるとクツワムシなんですかー? 知らなかった。グーグルで画像を見てみましたが、なんだかどちらも同じに見えるような・・・ ふと思い出したんですが、「虫の声」っていう歌がありますよねーー子供のときに大好きでよく歌ったな〜 あれによるとクツワムシはガチャガチャって鳴くんですよねーー
Commented by マダム半世紀 at 2013-10-14 12:12 x
見つけた~~~
コレ?似てませんか~?
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/kirigirisu_.html
ずっと下の方のサトクダマキモドキってのに^^;
説明文がコレ↓
「クダマキとはクツワムシの別名だそうで、クツワムシに似たキリギリスの仲間と言うことになります。前肢の付け根から関節までの間が緑色なのがサトクダマキモドキと呼ばれ、赤茶または茶褐色なのがヤマクダマキモドキと呼ばれています。」

あはは。
なんて複雑~^^;結局キリギリスって事よね。
繁殖地がかけ離れているので・・・同じ名称じゃないとは思うけれど。
かなり近い種ではないかしら~~
Commented by boudham at 2013-10-15 07:31
マダム半世紀さん、
おおーーー! そっくり。この葉っぱのスジ模様、本当にすばらしい。モドキがいるということはモドキじゃないのもいるんでしょうね。虫の種類って豊富だ・・・
バッタ類を見ると、なぜイナゴは食べられるのに、他は食べないんだろうとよく思います。それとも現代人はイナゴもあまり食べないか?
名前
URL
削除用パスワード