人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

7月のドッグパーク

暑い日が続いているが、今年はそれでも過ごしやすい。
というのは、夕方には曇り始め、夕立が降る毎日が続いているからだ。
日中は暑くて夕方は雨が降り出すので、
ドッグパークにボウディーを連れて行く機会がなかなかなかった。
昨日は早起きしてやっと実行した。
ドッグパークは州立公園の一部にあり、そこ以外は犬は立ち入り禁止、
またはきちんとつながなくてはいけない。
ここ↓は犬が立ち入り禁止の湿地帯。
7月のドッグパーク_d0251987_22534185.jpg

7月のドッグパークは緑の部分、乾燥した部分、花などが混じり合って、
美しい色合いだ。
7月のドッグパーク_d0251987_22551111.jpg

7月のドッグパーク_d0251987_22553116.jpg

野生のひまわり
7月のドッグパーク_d0251987_22561190.jpg

↓この黒い土が見えている部分は普段は水たまりだが、今は乾ききっている。
7月のドッグパーク_d0251987_2257298.jpg

↓この砂の部分も普通は水が流れている小川だが、今はこのとおり。
7月のドッグパーク_d0251987_22584653.jpg

川の部分をずっと歩いていったら、やがて少し水がまだ残っている部分が。
7月のドッグパーク_d0251987_230882.jpg

あまり流れていないので、水は透明ではなくどろっぽい。
7月のドッグパーク_d0251987_231026.jpg

でも、ワンコたちはそんなことは気にせず水遊びに夢中。

家に帰ってコンピューターに向かっていたら、
「夕方5時にドイツとアメリカのリースリングの試飲会をします。
あなたも招待されています」と相棒からメッセージが。
5時にダイニングに行くと、こんな素敵な試飲会場がセッティングされていた。
7月のドッグパーク_d0251987_2373696.jpg

リースリングはドイツ産のものが圧勝だった。
by boudham | 2013-07-14 23:09 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by May at 2013-07-15 00:00 x
ドッグパーク・・というかどこも、広くてため息が出ます・・・。
こちら横浜は、どっちを向いても建物と人と車と・・いろんな物に囲まれています。息苦しくなりそうです。
相棒さん、なんて粋な方なんでしょう!
boudhamさん、好かれていますね、ウフフ
うちの夫はまったく気が利きません。甘やかし過ぎなんでしょうか、”君も一緒に・・”という態度がない。
私が二階で死んでいても多分3日は気づきません(笑)←言い過ぎですね、クシャミしてるかも。
淡々と、でも気遣い合って暮らしているboudhamさんち、いいなぁ。
きっと、人は自分の鏡、自分がもっと穏やかにならなくては。
Commented by kaguma at 2013-07-15 21:26 x
本当にうらやましい共同生活ですよね。
よい相棒さんに出会えてよかったですね。
私も少しは相棒?に気を使おうかという気持ちになりました。

それにしても、湿地周りの植物が気になります。
あのこい茶色に枯れている草はギシギシの仲間でしょうか?
観察に行きたいです。
Commented by boudham at 2013-07-16 05:41
May さん、
この国は本当に広いです。車で移動すると特にそれを感じます。土地があまってるじゃないか・・・って。走っても走ってもなかなか目的地に着かないーーー
あら〜結構お二人でお出かけしているように見受けられますけどーー?うちは最後に一緒に映画館に行ったのは半年ぐらい前かな。ハイキングは1年ぐらい前ですよ。一緒にしていることより、していないことのほうに目がいっちゃうんでしょうかね。
Commented by boudham at 2013-07-16 05:50
kaguma-ji,
出会いって不思議ですね。ほとんどの出会いは全くの偶然のように思えますが、何か裏で働いている力があるんでしょうかね。あら、kaguma-jiが私の記事を読んで相棒さんにサービスしようかというお気持ちになったなんて、私もうれしいです。
ギシギシ、調べてみましたが、たぶんそれと似たようなものだと思います。今度植物の写真をアップで撮ってみますね。水があるところとないところでは全然違うものが生えていて、本当におもしろいです。
名前
URL
削除用パスワード