人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

大きくなりすぎたズッキーニでスタッフドズッキーニ

頑丈なフェンスで守られたズッキーニとパンプキンは
どんどん成長して、ズッキーニはもう3本食べた。
4本目は収穫しなくちゃと思って忘れて1日経ったら、
もうかなり巨大になってしまった。
それでスタッフドズッキーニを作った。
ズッキーニを軽く蒸して縦半分に切り、中身をくりぬき、
ニンニクと玉ねぎとニンジンとくりぬいたズッキーニの中身のみじん切りを炒めて、
今回は豚ひき肉を入れて、
下ろしたチーズ(今回はモツァレラとスイスチーズ)を混ぜ入れて、
ズッキーニに詰めて、オーブンで焼く。
私が大きすぎるズッキー二で作る定番料理。
大きくなりすぎたズッキーニでスタッフドズッキーニ_d0251987_23251491.jpg

付け合わせはペンネをオリーブオイルでニンニクと乾燥バジル味で炒めたものと
庭のレタスとビーツのサラダ。

昨日の夕食は相棒がよく作ってくれるブリトーだった。
大きくなりすぎたズッキーニでスタッフドズッキーニ_d0251987_23274515.jpg

「Cloud Atlas」という映画を観ながら食べたが、
たくさんの場面にどんどん飛ぶのでつながりがよくわからなかった。

ブクブクしてきたレーズン酵母。
大きくなりすぎたズッキーニでスタッフドズッキーニ_d0251987_23294460.jpg

これでバゲットに挑戦するのが楽しみ。
by boudham | 2013-07-11 23:30 | 食べ物(2013以前) | Comments(3)
Commented by May at 2013-07-12 10:10 x
ズッキーニは海外に住むまで食べたことがなく、初めはあの妙な食感に”・・・”でしたが、次第にハマって、今では大好きです。
でも日本では高いんですよね~
スタッフドズッキーニは作ったことがないので、これも是非真似したいですが、大きなズッキーニはなかなか手に入らないしなぁ。
相棒さん、料理上手ですね!うちの夫もブリトーが好きで作りますが、私は食べません。相棒さんののようにヘルシーな見栄えじゃないので・・。トルティーヤに豆の煮たのを包むだけ”だけ”です。野菜がないの。
今年初めてズッキーニの種をまきましたが出てきたのはひとつだけ、それも高さ15cmくらいで止まったまま。うちの暗い裏庭ではダメですね。
boudhamさんのブログもぼちぼち読んでいます。うちの夫もバツ2です(笑)
海外で「おくりびと」を観たとこなんかも同じで”おお~”と思ったり。
人生というのは不思議です。
Commented by May at 2013-07-12 10:26 x
スタッフドズッキーニ。オーブンがないのを忘れていました(笑)
そのうち・・。
Commented by boudham at 2013-07-12 21:16
May さん、
私も初めてズッキーニを見たのは30年以上前のドイツでした。あまり味がしないなと思っていましたが、今では大好きです。日本では高いんですかーー。1株からすごくたくさん採れるのに、どうしてでしょう。作る農家がまだ少ないのかな。
相棒のブリトーも前は野菜がなかったんですよ。アボカドはありましたけどね。野菜を載せるようになったのは、私が始めてからです。あと私のは市販のサルサ少なめ(しょっぱいから)、チーズ少なめ、ソース少なめで作ってもらっています。
あはは〜バツ2カップル、すごい共通点ですねー。経験を積んでお互い丸くなって来ているというか、今度こそはうまくやっていきたい思っているところがあって、それなりにいい点もあると思っています。
名前
URL
削除用パスワード