人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

残り物でランチ

最近お料理の記事を載せていなかった。
いつもは相棒が作るスパナコピタを、先週の土曜日に私が作ってみた。
というのも、とうが立った野菜類の食べられそうな部分を使ってしまいたかったから。
スパナコピタほどほうれん草を大量に使える料理は他に知らないので。
その日、収穫した野菜
残り物でランチ_d0251987_5362969.jpg

今日のランチはそのスパナコピタ、ゆうべ作ったコルドンブルーとマカロニサラダ、
赤キャベツ、バジルペーストなど残り物で。
残り物でランチ_d0251987_5383139.jpg

今日は朝からボディパンプのクラスを受けて、
30分泳いできたので、これをぺろりと平らげてしまった。
運動したらしたで、その分食べてしまうので、痩せないわけだ・・・
by boudham | 2013-06-11 05:40 | 食べ物(2013以前) | Comments(2)
Commented by paprica at 2013-06-11 09:51 x
スパナコピタ、すっごく美味しそうにできてるー!ボリュームもあって、ほうれん草もいっぱい食べれていいですもんね。コルドンブルーっていうのは、この手前に写っているぐるぐるしているものですか?真ん中の部分はチーズかなぁ。食べたことないけれど、これはまた美味しそうな。。。しっかりと体を動かしてしっかりと食べる!元気なら痩せる必要なんてないですよ!
Commented by boudham at 2013-06-12 05:37
papricaさん、
こんにちは〜自分で言うのもなんですが、おいしくてつい食べ過ぎちゃいます。コルドンブルーはチーズをハムで巻いて、それを薄くしたチキンの胸肉で撒いてパン粉を着けて揚げ焼きにしたものです。余ってちょっと古くなったブリーがあったのでそれを巻きました。しっかりと体を動かさない日もしっかり食べてしまうのが問題です・・・
名前
URL
削除用パスワード