人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ステップストーンを買いに

バックヤードの奥にあるバードバスまでステップストーンを敷く計画を立てたが、
去年はバードバスの下の石を一枚敷いただけで終わってしまった。
そのときの作業記事(→☆
石や道具が揃っていれば、今年は仕事の休憩などを兼ねて、
もっと作業を進めようと思い、今日は相棒と石を買いに行った。
いろんな石、砂利から大きな岩までが売っているお店だ。
ステップストーンを買いに_d0251987_8194717.jpg

石がこんな風にディスプレイされている。
ステップストーンを買いに_d0251987_8205957.jpg

私たちが買うのはロッキー山脈のこの辺で取れる赤っぽい砂岩だ。
お店の中(というか外だけど)に車で入って自分たちで選んで車に積む。
入る前と出るときに車の重さを量って、
増えた分のが石の重さなので、
あとはどんな種類の石なのかレジの人に自己申告して代金を払う。
ステップストーンを買いに_d0251987_823149.jpg

石を運んでいる相棒。
あ、私もちゃんと運びましたよ〜
ステップストーンを買いに_d0251987_8251810.jpg

家に帰って来て、裏庭の砂利の部分に買って来た石を並べてみた。
なかなかきれいな石たち。
ステップストーンを買いに_d0251987_8273894.jpg

全部で17枚買って、70ドルぐらいだった。
地元で取れる石なので、他の石に比べて安いそう。
さて、この17枚、今年の冬がやって来る前に全部敷けるかどうか。

帰りにピーツというギリシャ食品店に寄った。
チェーン店がほとんどのアメリカで珍しい家族経営のお店だ。
ギリシャ人の老夫婦がやっている。
前にもブログに書いた(→☆)おいしいパンのお店だ。
ステップストーンを買いに_d0251987_831788.jpg

中もこんな感じでこじんまりしていて、
野菜、果物、チーズ、オリーブなどが売っている。
ステップストーンを買いに_d0251987_8324363.jpg

運がよいときは焼きたての熱々パンもある。
相棒が夕食にお得意のスパナコピタ作ってくれるというので、
フェタチーズやほうれん草などを買うために寄った。
スパナコピタとはギリシャのほうれん草パイで、緑の野菜がたくさん入っている。
今夜のにはこれだけ緑が入る。
ステップストーンを買いに_d0251987_835852.jpg

ほうれん草が大きなボールに3個分、
グリーンオニオン、ディル、イタリアンパセリ、全て一束ずつ。
これが火を通すととたんに小さくなってしまうのだ。
サラダで食べる野菜は、ガサがあって多そうだが、
これに比べたら、ほーんの少しだということがよくわかる。
by boudham | 2013-04-07 08:20 | ガーデン(2013以前) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード