人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

コロラドさむ〜い

ほんの5日間南カリフォルニアにいただけで、
帰って来たらコロラドがさむ〜く感じる。
人間、暖かいのに慣れるのは簡単なようだ。
近くの川沿いの小道をボウディーと相棒と散歩に行った。
コロラドさむ〜い_d0251987_10265335.jpg

もちろんボウディーは寒さなんてへっちゃら。
コロラドさむ〜い_d0251987_10272918.jpg

ワシントン州の仕事でも、東京から来たクライエントは寒そうにしていたなー
いやーほんとに寒くて外に出たくなくなる。
昨日と今日で外に出たのはこの散歩だけ。
コロラドさむ〜い_d0251987_10293482.jpg

いつまでもそんなことは言ってられない。
明日は「寒い寒い」と言うのをやめて、
出かける用事をいろいろすませなくちゃ。
by boudham | 2013-01-30 10:32 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by kaguma at 2013-01-31 07:58 x
今日の新潟も久しぶりに青空ですが、冷えて凍っています。
とはいえ、せいぜい氷点下3度くらいでしたから、そちらとは比較になりませんね。
ボウディー君は元気でいいですね。
Commented by マダム半世紀 at 2013-01-31 20:48 x
お帰りなさい♪
暖かい所から寒い所に戻るのは、気分的に辛いですよね~

写真でもカルフォルニアとコロラドの違いが、ひしひしと伝わります。
おまけに孫ちゃんのお散歩、色んな人が声をかけてくれるという内容も相まって、メチャクチャ暖かそうで(笑)

コロラドでは孫ちゃんの替わりにボウディーくん(?)の散歩ですね。
日本だとお散歩仲間に「ボウディーママ」と呼ばれると思いますが、そちらではそんな呼び方はされないですか?^^
Commented by boudham at 2013-02-01 14:01
kaguma-ji,
山形もそうですが、新潟も湿気が多いので、凍るような寒さなのでしょう。体感温度でいうと、ここコロラドの方が故郷山形に比べると暖かいような気がします。湿気のせいなのか、家の中が寒かった性なのか、はっきりしたところはわかりません。
四つ足で毛皮付きの動物は、寒いときは俄然元気です。私も毛皮がほしい・・・
Commented by boudham at 2013-02-01 14:06
マダム半世紀さん、
そうなんです、暖かいところにはいとも簡単に慣れてしまうのに、寒いところに帰るのは辛いですー><
それに、孫ちゃんと散歩してるといろんな人が親切にしてくれるのに、私が1人で歩いていても、何も起こらないですから。ますます寒い日常ですーーー
ボウディーママと呼ばれたこともないですねーーでも、「わんちゃんは何歳?」「わんちゃんの名前は?」とはときどき聞かれます。だれも私の名前は聞きません・・・
名前
URL
削除用パスワード