人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

2013年もよろしく

元旦の午後だが特別なことは何もなく、
朝から仕事したり、コンピューターのバックアップをしたり。
昨日はお寿司のランチ、おいしかったー
2013年もよろしく_d0251987_6125882.jpg

相棒が食べたのはこのうち、
貝柱のマヨ和えとウナギ。
私はウナギ1つとその他のサーモン、サバ、甘エビ、ハマチ、イクラ。
オイスターも。
2013年もよろしく_d0251987_614733.jpg

1個ずつ食べたが、私はできればもう5個ぐらい食べたかった(笑)
スシデンの前に真っ赤な実と葉をつけたナンテンが。
2013年もよろしく_d0251987_616948.jpg

何度も来ているお店なのに、今までナンテンには気づかなかった。
ここでは育たないと思っていたのに、育つのか。
庭にほしいな。

夜はおそばが食べたかったが、
1人だけべつのものを食べる気にもならず、
相棒の希望のピザを食べた。
2013年もよろしく_d0251987_6174457.jpg

すごく大きくて一切れでも本当は十分なのに、
ついつられて2、3切れ食べてしまう。
2013年もよろしく_d0251987_6182797.jpg

そのあと寝ている間お腹が苦しくなった。
こういうことがこの1年ですごく増えた。
私のお腹は脂っこいもの、味の濃いものがどんどん苦手になっていくようだ。
相棒、私より7歳年上なのに、
この4分の3を食べても、お腹は何ともないらしい。
日本人とアメリカ人では最初からお腹の作りが違うのかな。
私の今年の目標の1つは、
相棒と同じものを食べる回数を減らすことだ。
by boudham | 2013-01-02 06:22 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by kaguma at 2013-01-02 16:09 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

西洋人と日本人は腸の長さが違いますし、消化酵素の量も違います。
同じことをしていると体調を崩すか、太ってしまいますので、気をつけましょう。
Commented by paprica at 2013-01-03 05:59 x
ボーダさん、Happy New Year!
昨年はブログを通して、ボーダさんとは楽しいお話ができて嬉しく思っています。また今年も一年、よろしくお願いします!
素敵な一年になりますように☆
Commented by boudham at 2013-01-03 10:55
kaguma-ji,
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

腸の長さの違いはよく言われていますが、本当ではないとも聞きます。でも、それにしても消化酵素とか何かが本当に違うのだと思います。今のままではいけないので、なんとかしなければならないのですが、「一緒に食事を楽しむ」ということが私たちの大きな接点だったので、食を別々にしてどうやって平和にやっていけるのかが心配なのです。マジ、どうしようーーーーーと考え中です。
Commented by boudham at 2013-01-03 10:58
papricaさん、
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月は1年で1番ちょっと寂しい気分になります。でも、もう終わったのでほっとしてもいます。またガーデニングの季節もやってきますし、それが楽しみです。今年もお互い畑情報を交換しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード