人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

最近お気に入りのパワージュース   12/18/2012

ジャーーン。ザクロとニンジンとレモンのジュース。
最近お気に入りのパワージュース   12/18/2012_d0251987_08799.jpg

最初にこのジュースに出会ったのは28年も前にパキスタンに行ったとき。
屋台のジュース屋さんがザクロとニンジンをその場でしぼって売っていた。
屋台は衛生面が心配だが、とても清潔に見えたし、
何といっても真っ赤なジュースがすごくおいしそうで飲んでみた。

ザクロは栄養価に優れていて、女性の不妊治療にも使われるとか。
大きなザクロ2個、ニンジン6本、レモン1個で大きなコップに2杯分。
最近お気に入りのパワージュース   12/18/2012_d0251987_0143871.jpg

ザクロの実をほぐすのはかなり面倒(1個につき10分以上かかる)だし、
いくら注意しても、周囲や自分に赤い点々のシミができてしまうが、
1個1ドル代で買える今が飲み頃と、せっせと作って飲んでいる。
前にトルコ子育て生活さんのところで
ザクロの実をほぐす道具が紹介されていたのを思い出して探してみた。
あったあった →☆ でも、ここでは見かけた事ないなー

赤いつぶつぶはまるで宝石みたいにきれい。
最近お気に入りのパワージュース   12/18/2012_d0251987_01616.jpg

とってもパワフル。
最近お気に入りのパワージュース   12/18/2012_d0251987_0183927.jpg

毎回必ず何個か床に落ちるので、それを待っているボウディー。
by boudham | 2012-12-19 00:19 | 食べ物(2013以前) | Comments(5)
Commented by paprica at 2012-12-19 15:37 x
ざくろとにんじん? これは体に良さそう!ぐぐっと元気がでそうですねっ。ざくろって、実をとるのがめんどくさそうで、買ったこともないのですが…簡単な方法があるなら試してみようかな。
Commented by Reika at 2012-12-19 17:27 x
ママは何を使ってジュース作るの??
Commented by boudham at 2012-12-21 04:06
paprica さん、
体にいいと思いますよーーおいしいし。確かに実を取るのが時間がかかるんです。トルコのような道具もこちらの店では見かけませんし。あと、ザクロだけだと味に癖がありすぎるんですが、ニンジンが入ると飲みやすい味になるんです。ぜひお試しを。
Commented by boudham at 2012-12-21 04:07
Reika,
ジューサーで作っているんだよ。ボルダーにいたとき、ジョニーの彼女がくれたの。おいしくてヘルシーだし、Reika気に入るだろうなーー来たときに作ってあげるね。
Commented by paprica at 2013-10-09 13:55 x
パワージュース、試してみました!にんじんの代わりにリンゴだったんですけど、美味しかったです!!ざくろって、本当にきれいですね☆ うっとりしながらざくろタイムを楽しみました。
今日のポストで紹介させていただきました〜。ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード