人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェに着きました      10/4/2012

夕方5時頃ホテルに着いてシャワーを浴びてさっぱりしたあと、
さっそく散歩&夕食に出かけた。
ホテルが街中なのと、街がそんなに大きくないので、
いろんなところに歩いていけるようだ。
街中古い建物がたくさん。
1200−1400年ぐらいに建てられたものが多いようだ。
フィレンツェに着きました             10/4/2012_d0251987_743315.jpg

当たり前だけどアメリカとは古さが全然違う。
夕食はワインを飲みながら、
おつまみ系のものを自分で選んで皿にとって食べる、という形式のバーで食べた。
ワインも食べ物もおいしかった〜写真は撮り忘れたけど。
ローカルな人で混んでいたから、人気のお店なんだと思う。
こんなきれいなおかし、ケーキ屋さんがあちこちにあった。
フィレンツェに着きました             10/4/2012_d0251987_747894.jpg

とても有名なドゥオーモ。
フィレンツェに着きました             10/4/2012_d0251987_747581.jpg

ほとんど大理石で作られていて、
この大きさ、手の混んだ彫刻、はめ込まれた装飾、
どんなに大勢の人間の労力と時間をかけて造られたのだろう。
明日、中に入ってみるつもりだ。
ドゥオーモのすぐ前においしそうなジェラート屋さんが。
フィレンツェに着きました             10/4/2012_d0251987_7503560.jpg

相棒さっそくチェリー味を買って食べていた。
フィレンツェに着きました             10/4/2012_d0251987_7511762.jpg

私は夕食の食べ過ぎでとてもアイスまでは食べられなかったので、
一口だけ分けてもらったが、おいしかった!
by boudham | 2012-10-05 07:52 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード