人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

Camp Bow Wow

日本語にしたら「ワンワンキャンプ」かな。
Camp Bow Wow_d0251987_723189.jpg

ドッグホテルのチェーンでアメリカ中にあるとか。
http://www.campbowwowusa.com/

私たちが旅行に行く間ボウディーをここに預ける。
前にも預かってもらった事があるそうでボウディーは全然問題なかったそうだ。
ペットを飼っている人なら誰でも頭を悩ませた事があると思う。
留守中、旅行中どうしようって。

ボウディーをここに預けるのは約2年ぶりだそうで、私も見たいし、
今日みんなで見に行ってみた。
受付
Camp Bow Wow_d0251987_772637.jpg

施設内が一望できるモニターがある。
Camp Bow Wow_d0251987_782899.jpg


ここでのワンちゃんの1日は日中の12時間はグループ別のスペースで過ごす。
夜の12時間は畳2枚分ぐらいの個室で過ごす。
個室には高くなったベッド部分があるので、仮におもらしをしてしまっても、
ベッド部分は汚れないはず。
グループ別になって遊ぶワンコたち。
Camp Bow Wow_d0251987_712693.jpg

右側が個室が並んでいるところ。
Camp Bow Wow_d0251987_7382749.jpg

各スペースは中の部分と外の部分がある。
外の部分も中とだいたい同じ広さで砂利敷きだった。
ワンコたち、楽しそうに遊んでいた。
各スペースに1人ずつスタッフが見張っていて、
わんちゃんがうんちやおしっこをするとすぐに掃除していた。
トラブル解決(けんかとかいじめ?)もしていた。
感想はなかなかいいと思った。
友達もたくんいるし、目も行き届いているよう。
1日中仕事で家を留守にする人が昼間だけ預けるデイケアサービスもしているらしい。
デイケア1日18ドル、1泊35ドルだそうだ。
高いけど、安くても1日中ケージに入れられるような場所はかわいそうだし、
誰かに1日2回家に来てもらう事も考えたが、それも孤独そうだ。
ここなら大丈夫だろう。
向かえにいく直前に別料金でシャンプーもしてくれるそうだ。
ボウディー2週間もこんなところにいたら、
何百匹ものワンコたちのよだれその他でかなり汚れるだろう。
相棒、シャンプーは絶対頼むと言っている。
by boudham | 2012-09-29 07:23 | 日常(2013以前) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード