人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

急いで準備              9/18/2012

明日水曜日の早朝に娘と1歳4ヶ月のまごちゃんが
約1年ぶりにコロラドに遊びに来るので、準備に大忙し。
週末山から帰ってきて、そのあといろいろ準備をしようと思っていたら、
そんな時に限って、「いい仕事」がまた入ったりして、
なんとか切りのいいところまで終わらせてもう夜10時。
今頃準備に大忙し。
まず第一に、ガラス製のダイニングテーブルを、
私が持って来た木製安テーブルと交換。
急いで準備                  9/18/2012_d0251987_13211757.jpg

前と比べて見た目すてきじゃなくなっちゃうけど、
ガラスのテーブルは、子どもには危険すぎる。
椅子も二つ追加して、準備万端。
急いで準備                  9/18/2012_d0251987_1323592.jpg

お客用ベッドは前のお客さんが帰ったあと
まだシーツを取り替えていなかったので、
取り替えるべく、ただいま洗濯中。
ベッドを一方の壁に寄せて
開いた方にエアーマットレスを敷く。
そうすれば、孫ちゃんはエアーマットレスで寝てもいいし、
ベッドで寝ておっこちたとしても、下がエアーマットレスなら心配ない。
急いで準備                  9/18/2012_d0251987_13262731.jpg

現在、シーツを取り替えるために、
乾燥機に入っているシーツが乾くのを待っているところ。
まごちゃん、最近ボール遊びが好きだとのことだったので、
昨日大小二つのおもちゃのボールを買ってきた。
急いで準備                  9/18/2012_d0251987_13281592.jpg

ところが、そのへんに置いておくと、
ボウディーが自分のおもちゃだと思って遊んでしまうのだ。
ボウディーに遊ばせたら、このボールたちあっという間に壊れてしまうので、
今は私のデスクの上に置いておいてある。
まごちゃんが来たらどうなることやら。
ボールで遊ぼうとしても、すぐにボウディーに取られてしまうかもしれない。
自宅ではまだ一人っ子の孫ちゃんも、
うちに来たら、ボウディーというワイルドなにいちゃんが待ち構えている。
by boudham | 2012-09-19 13:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by paprica at 2012-09-20 04:22 x
こんにちは~!
お孫ちゃんと娘さんがいらっしゃるのですね~。テーブルを変えたり、ベッドルームを調節したり、キッズ・フレンドリーで万全にお迎えされるところ、流石だなぁ。
↓のバケーション、素敵!!で、カヌーを漕いでいる写真に写っているのはBoudaさんですよね?! 娘さんがいてお孫さんまでいるなんて、信じられないっ!若い!!!(と、変なところに感心、驚きました)
Commented by kaguma at 2012-09-20 08:08 x
いよいよ待ちかねていたお孫さんとの日々ですね。
仕事も充実しているようでなによりです。
papricaさんのコメントではありませんが、boudhamさんは年々若くなっていくような気がします。
私も少し頑張って、アンチエイジングにでも取り組まなければですかね。

お孫さんがボウディー君に勝てるように逞しく成長されることを願っております。
Commented by boudham at 2012-09-23 23:27
Papricaさん、
若い!なんて褒めてくださってありがとうございます。気持ちは若いつもりでもときどき体がついていかないこともあり、孫ちゃんがきてから毎日疲れて早寝しています。子どもは行動量が違いますからねー。先週末は山、今週は孫ちゃんで元々色黒なのにまたすっかり日焼けしました。お肌の手入れもズボラなので、そのうちどっとしわが増えてしわくちゃばあちゃんになるかもです。
Commented by boudham at 2012-09-23 23:30
kaguma-ji,
上にも書いたように、アンチエイジングらしきことは何もしていないので、コロラドの強い紫外線でそのうちシミだらけのしわくちゃばあちゃんになるかもしれないです。。。ネパールもそうだけど、日差しの強いところで育った人はお肌の老化がどうしても早いですからねー。

孫ちゃんは最初ボウディーにあとを付け回されて大変そうでしたが、今はボウディーが落ち着きを取り戻し、逆に孫ちゃんに踏まれそうになったりしています。
名前
URL
削除用パスワード