人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

マヨ上手とトマトの乾燥

ゆうべ久しぶりにお好み焼きを作った。
キャベツたっぷりとベーコン、エビ、チーズ入り。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_913548.jpg

いっきに4枚焼いて2枚ずつ完食。
マヨネーズはジップロックの袋にいれて、袋の角に穴を開けて細く出した。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9183295.jpg

おもしろいことに、それから一夜が明けた今日、日本の姉からこんなものが届いた。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9194049.jpg

こんなものがあるんだねーー
マヨネーズを細くきれいに出すためのスクイーズ式容器。
昨日着いていたら、お好み焼きにほそーくてきれいにマヨネーズを塗れたはずだった。
でも、これでまたもうすぐお好み焼きを作るよい理由ができた。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9325784.jpg

ガラスの瓶入りのうちのマヨネーズをマヨ上手に移し詰めた。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9245060.jpg

マヨ上手の穴は3個あって、一つ一つがこんなに小さい。
だから、日本のお好み焼きの写真はマヨネーズの線があんなに細かったのか。

ところで、去年に続き撮れすぎたトマトを乾燥。
今年はこんな乾燥用ネットをHマート(韓国のスーパー)で買ってみた。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9265665.jpg

3段になっているので、たくさん干せる。
韓国はスーパーを見ていてもわかるが、乾物をたくさん使うようだ。
だから、こんな優れた乾燥用ネットが売っているのかな。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9285147.jpg

なんか変なものがあるぞ、と気にするボウディー。
マヨ上手とトマトの乾燥_d0251987_9295917.jpg

by boudham | 2012-08-24 09:30 | 日常(2013以前) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード