太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ステップストーン

ずっと予定していたステップストーン(敷石)作りを始めた。
バックヤードのポーチからバードバスまで不規則な形の赤いフラットストーンで
ステップストーン敷いていく。
私のアイディアなので私がやることになっている。
試しにまず3枚だけ買ったので、まずバードバスの下に敷く石を芝生にはめ込む作業をした。
ゆうべ相棒が夕食のスパナコピタを作っている間、作業開始。
まず置く位置を決め、左側の道具で輪郭を切る。
d0251987_956516.jpg

そして、輪郭内の芝生をはがす。これが結構大変。
d0251987_9575124.jpg

はがした部分を石の厚み+1センチぐらいの深さに平に整える。
ここまででスパナコピタができたので、一日目はおしまい。
そして今日、砂を敷いてできるだけ水平になるように踏んづけたり叩いたり。
d0251987_1003414.jpg

石を置いてみてバードバスを置いて水を入れてみた。
d0251987_1014479.jpg

うん、なかなかいいじゃない。相棒も気に入ったようだ。
ただし、右側がちょっと低いので、また明日砂を足して調整してみる予定。
私の作業中、ボウディーは近くでずっと見張り役をしてくれる。
d0251987_104314.jpg
d0251987_1041085.jpg

見張り役、ありがとよ、ボウディー。
[PR]
by boudham | 2012-06-04 10:05 | ガーデン(2013以前) | Comments(2)
Commented by kaguma at 2012-06-05 18:28 x
いったい、何を見はってくれていたのでしょうね。

boudhamさんが怠けないように監督していたつもりだったりして・・・。



それにしても、凄いですね。花を植え、石を敷き、立派な庭師になれそうですね。
Commented by boudham at 2012-06-07 09:38
kaguma-ji,
そうかぁ〜私が怠けないように見張ってたんですねーー
私はすっかり私を悪者から守ってくれているんだと誤解していました〜
名前
URL
削除用パスワード