太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

コロラドに帰ってきました

たった1週間留守にしていただけでコロラドもさらに春らしくなっていた。
バックヤードからはお隣の満開のクラブアップルの花が見える。
うちもフロントヤードに同じ木がある。ビー玉大の食べられないリンゴがなる木だ。
(ボウディーは拾って食べるが)
d0251987_7151947.jpg

7年ぐらい前に母の日のプレゼントにもらった蘭が咲いていた。
d0251987_716111.jpg

バジルも芽を出していた。まだ雪が降る可能性があるので、外には植えられない。
d0251987_717559.jpg

ロングビーチで拾って来た貝殻とねじれた木とすり減ったヤシの葉っぱ。
d0251987_7192222.jpg

ロングビーチに残して来た(って当たり前だけど)孫ちゃん。
私が作った編みぐるみで遊んでいるところ。
d0251987_72028.jpg

さ〜て、また日常に戻って仕事だ、畑だ、ジムだ。
[PR]
by boudham | 2012-04-07 07:21 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by cathy at 2012-04-07 10:53 x
蘭の花綺麗だね~
咲いて良かった(*^_^*)
Commented by boudham at 2012-04-07 12:14
cathy,
ありがとう〜
そうなの、咲いてよかった。
去年は引っ越しのストレスのせいか、咲かなかったからねー
Commented by kaguma at 2012-04-09 18:50 x
赤ちゃんかわいい。
boudhamさん似?


貝殻を見ると、穴のあいたのがありますね。肉食の貝がいるみたいですね。(新潟の海岸でよく拾えるツメタガイなんていう貝はほかの貝に丸い小さな穴をあけて食べる貝です。)
貝殻をみて、綺麗と思う前に、海の環境というか生態系を考えてしまう因果な性分です。
Commented by boudham at 2012-04-12 00:18
kaguma-ji,
はいはい、それはもう私に瓜二つなんですよ〜〜笑

穴の空いた貝はそう言うことだったんですか。
昔からよく見かけてました。
子供の頃は紐を通してペンダントを作ったり。
kaguma-jiと自然の中を散歩できたらいろんなことを教えてもらえそう。いつかよろしく。
名前
URL
削除用パスワード