人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ビーチはみんなの憩いの場

ビーチはみんなの憩いの場_d0251987_11097.jpg

ビーチにはこんなふうに舗装された小道がある。
たまたま写真にはいないが、いつも散歩、ジョギング、自転車乗り、
ローラースケートなどをする人でにぎわっている。
舗装されているので、ベビーカーも押せるし、車いすでも大丈夫だ。
私もここに来るとよくビーチを散歩するが、私は普通波打ち際を歩く。
こんなウォータースポーツをする人たちもいる。なんて言うのだろう。
ビーチはみんなの憩いの場_d0251987_113155.jpg

ドッグビーチセクションもあって、ワンコが楽しそうに遊んでいる。
コロラドに比べると小さめな犬が多い。
ビーチはみんなの憩いの場_d0251987_1144738.jpg

ビーチバレーボールのコートも10面ぐらいある。
娘は今のパートナーとビーチバレーボールで知り合った。
パートナー君は今もバレーボールを楽しんでいるが、
娘は子供が生まれてから腱鞘炎になってずっとできずにいる。
ベビーを抱くのも大変なのでここではなるべく私が抱くようにしている。
ビーチには貝殻もたくさん落ちている。
誰も見向きもしないが、私はついついしゃがみ込んで拾い始めてしまう。
ビーチはみんなの憩いの場_d0251987_1193693.jpg

子供のときから貝殻拾いが大好きなのだ。
by boudham | 2012-04-05 01:09 | コロラド以外のアメリカ | Comments(7)
Commented by kaguma at 2012-04-05 09:55 x
綺麗な海ですね。今、日本海は大荒れです。
昨日は日本海側は風と高波でほとんど交通が寸断されてました。

貝殻、私も拾いたい。
ビーチ・コーミングしましょう。
Commented by jojo at 2012-04-05 13:44 x
貝殻いっぱい持って帰って来たよね〜
Commented by jojo at 2012-04-06 03:54 x
Kiteboardingっていうんだって
Commented by sabakujin at 2012-04-06 15:55 x

共通の趣味を発見。貝殻拾い! わたしもこどもの頃から大好きでした。いいなあ〜
カスピ海は小さな二枚貝はありますが、魅力的な貝殻はまだ見つけたことがありません。
Commented by boudham at 2012-04-06 23:58
kaguma-ji,
日本海は大荒れですか。
子供の頃海に行くと言うと日本海でした。
海辺は磯の匂いがしましたが、こちらはその匂いがないのはなぜなのかしら。
ビーチコーミングって言うんですねー。私大好きなんです。
実は今回も貝殻の他におもしろい形の木の切れ端をコロラドまで持ち帰って来たんですよ。ぜひしましょうね。
Commented by boudham at 2012-04-07 00:00
jojo,
貝殻も気の切れ端も持ち帰って来たよ。
いつもこうして持ち帰っては、何をするでもなくその辺に起きっぱなしになってしまうだけなのだけどね。

kite boardingか〜。そのとおりの名前だね。
Commented by boudham at 2012-04-07 00:03
Sabakujinさん、
共通の趣味が発見できてうれしいです。
sabakujinさんの数珠玉コレクションを見た頃から、
もしかしてそういう共通点があるかもと私は思っていました(笑)ただ、私の場合拾い集めたあとあんなにすばらしい物を作ったことはありません。考えたりはするんですけどね。貝殻、モザイクにしたらきれいだろうなーとか。
名前
URL
削除用パスワード