太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

H マートの魚売り場

またまたHマート(韓国のスーパー)に行った。
今回は鴨のもも肉を買いに行ったので、魚は買わなかった。
でも、ブログに載せるため魚売り場の写真を撮った。
d0251987_1127596.jpg

d0251987_1128018.jpg
d0251987_11273450.jpg

名前のわかる魚もあるが、わからないのもたくさんある。
名前は韓国語と英語で書いてある。
魚の外見から、サバ、サケ、マス、サンマなどはわかるが、その他はよくわからない。
Hマートに来れるようになって約1年経つが、まだ試した魚は数少ない。
刺身用になっているサケとハマチ、あとはサバと銀ダラぐらいかな。
これからいろいろトライしてみたい。
今日買った鴨は明日の夕食用だ。
今日、途中まで仕込みをしたが、仕上げは明日。

夕方ボウディーを近くの公園に散歩に連れて行った。
カナダ雁がまだいた。
カナダ雁は日中は街中の公園で餌探しながら過ごし、夜は湖に帰って寝る。
写真を撮ろうとしたが、ボウディーを連れているので、逃げて行く後ろ姿しか撮れなかった。
d0251987_1136255.jpg


それから今日はバレンタインデーでした〜〜
これは私が焼いた相棒の好物、チェリーパイの♡入り。
d0251987_12545534.jpg

[PR]
by boudham | 2012-02-15 11:38 | 日常(2013以前) | Comments(8)
Commented by 森に暮らすひまじん at 2012-02-15 18:35 x
 バレンタインデーのチェリーパイには、相棒さんへの愛情がにじみ出ています。ご馳走様でございます。
 魚の種類が豊富ですね。日本よりは、値段も安いのでしょうね。日本では、和牛ロースより高いですからねえ。鴨はどのように料理するのでしょう。鴨が好物だけに、興味津々・・・。
Commented by Sarah at 2012-02-15 21:01 x
ボーダさん! 魚、豊富なんですねー。
サンマが生であるんですか!
今迄あちこちで見たり聞いたりして来ましたけど、
中国で冷凍を日本から輸入しているそうですが、
それ以外ではサンマがどこにもなかったんですよ。
(ニューヨークは日本同様くらいに揃うので例外として・・・)。
上の真ん中の大きなアジみたいなのをまずいただきたし。
サバが冷凍しかないので、生で手に入れば〆鯖にしたいです...。

チェリーパイ〜♪
Commented by boudham at 2012-02-16 09:51
森に暮らすひまじんさん、
魚の種類がこんなに豊富なのはHマートだけだと思います。中国のマーケットもあって、そこも普通のスーパーよりはずっと揃っていますが、これほどではないです。日本の値段はわかりませんが、たぶん日本より安いのでしょう。
鴨料理はブログにのちほど載せますね。

ひまじんさんのブログに2、3度コメントしたのですが、載らなかったので、削除されたのかなーと思っていました。私がプロセスの途中で間違ったのかな。またトライしてみます。
Commented by boudham at 2012-02-16 09:53
Sarahさん、
魚、確かに豊富なんです。私にとってもこれは新しいことなのです。デンバーの前はもっと小さな街に住んでいたので。
これからどんどんいろんな魚をトライしてみたいですが、どの魚をどんなふうに料理したらいいのかがよくわからなくて・・・
Commented by jojo at 2012-03-01 07:14 x
ハートのチェリーパイ、かわいいね♡
相棒さん、喜んでただろーなー
Commented by boudham at 2012-03-04 10:01
jojo,
前の晩、たまたま1人で出かけたので、その間にこっそり作ったの。帰って来たら、なんだかいい匂いがするなって言ってたけど、気づかなかったみたい。だいたいバレンタインデーだということすらパイをあげるまで気づいていなかったんだよ。大好物なので超喜んでいました。
Commented by けむ at 2012-04-08 22:21 x
韓国スーパーといえば、銀鱈(アブラソコムツ)が売っているかどうか気になるな。
Commented by boudham at 2013-03-02 13:32
けむさん、
ずいぶんあとになりましたが、今日初めてコメントに気づきました。お返事が1年も遅れてすみません。銀ダラですか? 韓国ではよく食べるんですか? 
名前
URL
削除用パスワード