人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
ブログを始めて5ヶ月が経ちました。
いつも世界中のいろいろな方のブログを拝見しながら、元気づけられたり、
大笑いしたりしていました。
だから、自分でも始めてみようと思って始めたのがこのブログです。
基本的なテーマもないただの日記ですが、ただ続けることを今は目標にしています。
ーーーーー

こちらアメリカは感謝祭やクリスマスは大きな行事だが、お正月はそうでもない。
私としてはちょっと寂しい気もするが、ブログやニュースの記事などで日本のお正月を楽しませてもらっている。
大晦日は一日中仕事をしたが、昼は自分だけソバを茹でて食べた。
夜はシャンペンを飲みながら、相棒と家で二人だけで30分ほどタンゴを踊って、相棒が作ったブリトーを食べた。
元旦の今日は、起きてから今までずっと翻訳の仕事。
もうすぐ4時なので、これからぼちぼち夕食の支度をする。
夕食はお雑煮、ドラゴンロール(ウナギとアボカドの巻き寿司)、餃子だ。
ちょっとは日本的なごちそうで、お正月気分を味わいたので。
5時には山形の姉に電話をすることになっている。
お正月ぐらいは、日本の家族とも話さないと、ちょっと寂しい。
だから、メールですでに電話の予約を取ってある。

みなさんにとってよいお年になりますように。
by boudham | 2012-01-02 07:22 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by kaguma at 2012-01-02 17:05 x
あけましておめでとうございます。
元旦を挟んでお仕事大変そうですが、きっと今年は仕事に恵まれた一年になることと思います。

皆様のご多幸をお祈りいたします。
Commented by nagatomiki at 2012-01-02 21:54
あけましておめでとうございます。
こちらはクリスマスもお正月も何もない感じで年が変わった気がしません。やっぱり寂しいですね。
Commented by boudham at 2012-01-04 04:08
kaguma-ji,
あけましておめでとうございます。
そうですね^^ いい兆しかもしれません。お金貯めて旅行したいです。
kaguma-ji の今年の抱負は何ですか?
Commented by boudham at 2012-01-04 04:11
mikiさん、
明けましておめでとうございます。
そうですね、やっぱりちょっと寂しいです。でも、お母様やご親戚の訪問があって楽しそうですね。
今年もmikiさんのブログを楽しみにしていますね。
名前
URL
削除用パスワード