太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ベジタリアンメニュー

長女はベジタリアンで肉と魚を食べない。
マッシュルームスパゲティー、パンプキンスープ、サラダ
d0251987_23563444.jpg


牛肉抜き山形芋煮、栗ごはん、大根とニンジンのなます
d0251987_2358066.jpg


長女が肉や魚を食べないのは主義というより体に合わないかららしい。
私は何を食べても平気なので、子育て中、家族メンバーの好みの違いにあまり理解を示さなかったが、彼女は肉を食べると体調が悪くなっていたのだ。当時あまり信用しなかったことを今はすまなく思っている。今ならいくらでもベジタリアンメニューを作ってあげたいが、めったに会えないのでたまに会えたときは好きそうなものを作る。
[PR]
by boudham | 2011-12-17 00:06 | 食べ物(2013以前) | Comments(2)
Commented by kaguma at 2011-12-17 08:44 x
食品に対する反応というのはいろいろですね。
肉がダメなんて、肉が好きな人からするとかわいそうな感じもしますが、boudhamさんのベジタリアン・メニューなら、肉がなくてもおいしそうです。

それにしても、左利きなのはboudhamさん?それとも娘さん?
Commented by boudham at 2011-12-18 05:28
kaguma-ji,
肉どころか、新品の革製品の匂いでさえ、嗅ぐと「うっ」っと来ることもあるとか。
お箸の方向が逆なこと、よく気づきましたね〜左利きは娘のほうです。
名前
URL
削除用パスワード