太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

カリヨンのコンサート

日曜の午後、デンバー大学のキャンパスでカリヨンのコンサートがあった。
カリヨンとはベルが奏でる音楽のことだ。デンバー大学にはこんな塔があって、中に63個のベルが設置されている。
d0251987_9325917.jpg

偶然お天気もよく、家族連れや犬連れが集まって和やかな雰囲気だった。
ベルの音は澄んでいて気持ちよく、心が洗われるようだった。
柴犬を2匹発見。
d0251987_9361361.jpg

スプリンガースパニエルとブルドッグを連れた男性たち。
d0251987_9414840.jpg

デンバー大学は相棒の母校だ。1850年頃に設立された私立大学で、アメリカでは古いほうだ。
私は初めてキャンパス内を歩いたのだが、古くて美しい建物がたくさんあった。
d0251987_9491870.jpg

d0251987_9522021.jpg

[PR]
by boudham | 2011-12-12 09:54 | 日常(2013以前) | Comments(2)
Commented by cathy at 2011-12-12 20:08 x
昔エヴェリンが「carillon」っていう曲でコンクールに出たことがあったね~♪
Commented by boudham at 2011-12-13 08:07
cathy,
そうだったね。覚えているよ、その曲。フランスの作曲家っていうテーマだったんだよね? もう一曲はドビュッシーだったかな?あの頃は一生懸命教えてくれて本当にどうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード