人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンと餃子

夕食はラーメンと餃子。
餃子の皮がなかったので、四角いワンタンの皮で包んだ。
私がいつもするように皮を何枚も並べて具をその上に載せて、
一気に包むというやり方でやったら、皮が乾いてしまい包むときにひび割れてしまった。
空気が乾燥しているせいでしょう。
ラーメンと餃子_d0251987_6572457.jpg

具は豚肉、キャベツ、青ネギ。ニンニクとショウガのすりおろしも入っている。
ラーメンと餃子_d0251987_6594513.jpg

相棒のステンレス製のフライパンで焼いたが、くっついてしまった。
私はステンレス製のフライパンは以前使ったことがないのだが、
何でもくっついてしまってうまく焼けない。
何かこつがあるのだろう。ネットで調べようと思いながらまだ調べていなかった。
ラーメンは日本食品店で買った3食入りの生ラーメン味噌味。
ラーメンと餃子、このごろ寒くなってきたせいか、ずっと食べたかった。
おいしかったーーまた明日も食べたいくらい。
ラーメンと餃子_d0251987_753132.jpg

左のカボチャはボウディーに届かないようにとテーブルの上に置いてある。
by boudham | 2011-10-29 07:03 | 食べ物(2013以前) | Comments(4)
Commented by jojo at 2011-10-30 09:11 x
ラーメン食べたくなった!
餃子のタレの中の赤いものは、唐辛子?
私も、ノンスティックのフライパンの方が慣れてるし、好きだな。油少量ですむし。
Commented by 森に暮らすひまじん at 2011-10-31 07:48 x
 焼く前のギョーザは、ゴツゴツしていて大丈夫かなと思いましたが、焼き上がってみると、うん、これはいけそうですね。
 外国の暮らしでも、日本のレトルト食品や冷凍食品が手に入るので、便利になりましたね。
 ラーメンを食べると、心も胃袋も、ほんわかするでしょう・・・。
Commented by boudham at 2011-11-01 11:57
jojo,
赤いのはチャイニーズのホットソース。
ラーメンおいしかったよ〜〜今回は味噌だったけど、醤油が食べたいなー。
Commented by boudham at 2011-11-01 12:01
森に暮らすひまじんさん、
包んでいるうちから、皮が乾いて割れてしまうのですよ。
と、乾燥した空気のせいにしてますが、
包むのが下手だというのも理由の一つかもしれませn^^;
ラーメンはとってもおいしかったです。
こんなにおいしいなら、自分のためにもっと頻繁にラーメンを作って食べよう!
と思いました。
名前
URL
削除用パスワード