人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

初雪

今朝目覚めて外を見てみたら、うっすらと積もっていた。
初雪_d0251987_6385942.jpg


デンバー、標高1600mの山なので、気候が変わりやすい。
昨日の日中は夏の格好をしてたのだが、今日は冬のコートで出かけた。
うち(相棒んち)は、バスタブがないので、ジムのジャクジーに浸かりにいった。
やっぱり寒いときのお風呂は気持ちいい。

庭の花や畑ももうおしまいなので、これから雨がやんだら、
収穫できる物は収穫して、あとはコンポスト行きだ。
by boudham | 2011-10-09 06:44 | 日常(2013以前) | Comments(6)
Commented by kaguma at 2011-10-09 17:30 x
1600mって凄いですね。
日本だったら高山帯です。
空気が薄くないですか?ってちょっと大げさですね。

10月の初雪・・・・雪国新潟でも想像がつきません。
寒そうですから、風邪などひかないようにお気を付けください。
Commented by boudham at 2011-10-10 01:38
kaguma-ji,
大げさなんかではありません。空気実際薄いです。だって、海抜レベルに近い場所に幾たびに感じるんです。空気が体にまとわりついてくるっていうか、空気の中を泳いでいるような感覚。それに、ビルの5階ぐらいまで平気で階段で上っていけます。周りの人がハーハー言っていても、なぜか自分だけ平気〜って感じ。
Commented by kaguma at 2011-10-11 18:16 x
毎日高地トレーニングをしているようなものですね。
どうりで写真が若々しくなっていると思った。
もしかして、高地は年の取り方もゆっくりになるのでしょうか?
Commented by boudham at 2011-10-12 00:17
kaguma-ji,
お世辞でもありがとう。年の取り方もゆっくりになったらいいですけど、逆だと思います。日差しが強くて乾燥しているので、肌がかさかさで、しわも増えます^^;
Commented by jojo at 2011-10-14 14:11 x
もう雪かー
もうすぐ庭仕事も、しばらくお休みになるね。
Commented by boudham at 2011-10-18 02:48
jojo,
ここコロラドはハロウィンは大雪だったりするからねー。大雪ももうすぐだな、きっと。
名前
URL
削除用パスワード