人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

お向かいさんちのパーティー

数日前のブログに書いたが、お向かいさんは女性とワンコの二人暮らしだ。
ワンコのトラブル君はうちのボウディーの遊び友達だ。
そのお向かいさんちのパーティーに呼ばれたので行って来た。
『乳がんが5年間再発しなかったパーティー』だそうだ。
お向かいさんが5年前乳がんだったことなど私はまるで知らなかった。
乳がん患者をサポートする会があって、毎年大きなイベントをしているそうだ。
ピンクのTシャツはその会のシャツだそうだ。
お向かいさんちのパーティー_d0251987_674227.jpg


パーティーは持ち寄りだったので、うちは庭のリンゴでアップルパイを焼いて持っていった。
庭のリンゴの木はこれまでまともなリンゴがなったことがないそうだ。
今年は春に死んだ枝を切り取ってやり、水もやったからなのか、20個ぐらいのリンゴがなった。
どれもリスの歯形がすでについているが、味は甘酸っぱくってすごくおいしい。
お向かいさんちのパーティー_d0251987_6174532.jpg


パイも上出来だった。
お向かいさんちのパーティー_d0251987_6155643.jpg

by boudham | 2011-10-04 05:59 | 日常(2013以前) | Comments(5)
Commented by kaguma at 2011-10-04 21:17 x
リンゴと言えば、山形もまもなくリンゴの季節ですね。
今、小国町の現場を一つ持っているので、たまに山形に行きます。

アップルパイおいしそうですね。
Commented by kumoki at 2011-10-05 17:11 x
なっている実にリスの歯形がついていたんですか?
かじっているところを見かけたりしたら、おかしいですね。
パイ、とても美しいです!
Commented by boudham at 2011-10-06 08:08
kaguma-ji,
へぇ〜そうなんですか。小国町かーー行ったことないけど、いちばん新潟よりのところですよね。新潟はくだものはあまり聞かないけど、リンゴ畑なんかはないんですか?
Commented by boudham at 2011-10-06 08:12
kumokiさん、
コメントありがとう! 
そう、なってるリンゴに歯形がついているのです。おいしそうに熟して来た順からリスがかじり始め、そしてやがて木から落っこちるのです。リスが食べているうちに落ちちゃうんでしょうね。かじってるところは時々見ますよ。今度写真を撮ってみよう。とは言っても、もうリンゴがほとんど木にないか。
Commented by jojo at 2011-10-19 15:39 x
おいしそうなパイ!!リスいっぱいいるもんね、コロラド。
リンゴは酸っぱ甘い感じかな?
名前
URL
削除用パスワード